栃木百名山登頂リスト

  栃木百名山の登頂記録を別ブログにまとめてみました。
 
 山行の目的や形態が写真撮影やピークハント、縦走、バリエーションルートとその時によって違いますので、記事の内容もバラバラですが、山頂を示す証拠写真とルートマップだけはすべて掲載するようにしました。複数回登っている山は基本的に最終登頂日の記録を掲載しました。
 もともと栃木百にはあまり興味がなかったのですが、アキ爺さんが残り1座(男鹿岳)で百名山完登という状況になり、可能であれば私もアキ爺さんと一緒にゴールできればと思うようになり、昨年の10月頃から百名山登覇を目標にするようになりました。
 しかし、昨年9月の時点で私が登頂したのはたったの29座でしたので、男鹿岳の適期である今年の残雪期に間に合わせるには半年で71座登らなければならず、かなり厳しい状況でした。普通に歩いたのではとても間に合いそうもないため、手段は選ばず、ルートも関係なく、できるだけ短時間で最も楽な方法でピークハントすることに徹しました。
 その後順調に登頂を続け、2月上旬の時点で残り15座となったのですが、2月17日に雲竜渓谷の帰りに左足首を骨折して以来ストップしてしまいました。アキ爺さんと一緒に男鹿岳でゴールできるかどうかわかりませんが、怪我が完治したら今年中には完登できたらいいなと思っています。
 
スポンサーサイト



コメント

aki

No title
ここ2年でこれだけ登ったのですか~!
凄いデスネ!
自分はこのところ栃木百名山はストップしちゃってます(^_^;)

きりんこ

No title
akiさん、ありがとうございます。
比較的たいへんな山から歩いてしまったので、残りを片付けるのはあっという間でした。
akiさんは栃木百よりも遥かに魅力的な山を歩かれてますもんね~
羨ましいですよ(笑)

アキjiiji

No title
[きりんこ]さんが御一緒してくださらなかったら爺もここまできていませんでした♪
一緒に男鹿岳でゴールは爺の願いでもあります♪
焦らずに怪我を完治させて下さい♪
来年の残雪期に一緒にコ゜ールしましょう♪

きりんこ

No title
アキ爺さん、ありがとうございます。
何だか足をひっぱってしまい申し訳ありません。
怪我が完治したら、私は無雪期でも構いませんので、
ぜひご一緒させていただけると嬉しいです。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive