2012年10月8日 那須の紅葉超速報(赤面山)

本日、赤面山で日の出の写真を撮ってきました♪
そしてこれから家族で三郷にショッピングにいってきます。
 

 
 
 
 

残念ながら紅葉のピークにはまだ早かったようです。
ていうか、今年は何となくこのまま散ってしまいそうな予感が…
 
 
 

 
 
 
 

 
下の影は赤面山のものです。
 
 
 
 

三本槍岳~甲子旭岳方面は雲がかかっていました。
 
 
 

旭岳と怪しい雲をND400を使ってシャッター速度10秒で撮影しました。
 
6:40に山を下り始めて間もなく、アキ爺さんとお会いしました♪
スポンサーサイト



コメント

アキjiiji

No title
今年も又、山頂で日の出を迎えることができませんでした♪
『来年こそは』・・・・・

追伸
三本槍岳の山頂は登山者でごった返していました♪
穴場ルートの開拓が急務かな?

きりんこ

No title
今回は紅葉がイマイチでしたし、日の出直後の光も弱かったですから、無理して早く発つ必要はありませんでしたね。
穴場ルートは、いかにして混むポイントを時間をずらして通過するかですね♪

ぐっちゃん

No title
最近毎年遅れ気味ですが、今年は特に紅葉が遅れていますね。
”赤”というより なんとなく枯れている様な・・・
やはり残暑のせいかこのまま散ってしまいそうですね。
いずれにしても負傷中の私にはこの景色は羨ましい限りで、皆様のブログを見ながら五体満足の意味を実感しています。

きりんこ

No title
ぐっちゃんさん、こんにちは♪
実際、ほとんど枯れていましたね。
私はあまり「今年の紅葉はダメ」とは言わないのですが、今年ばかりは…ですね。
五体満足の意味が実感できたのは、いい経験だと思いますよ。
お互い、無理のない山歩きと普段からの健康管理に心がけましょうね♪
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive