2013年7月7日 柳沢川(黒岩滝・天女滝他)

7月7日(日)、倶楽部山歩撮会友のアキ爺さん・単焦点さんと一緒に奥日光の柳沢川を遡行してきました。
前日、関東甲信地方が梅雨明けし、いきなり連日の猛暑となっておりますが、
たぶん奥日光はまだ梅雨が明けきっていないようで、県境は終日雲がかかっていて、沢では寒いくらいでした。
計画では、私だけ別行動で柳沢川を詰めて錫ヶ岳に行く予定でしたが、天気が不安定なため、
わがままを言って急遽お二人に同行させていただきました。
柳沢川は4年連続の遡行となりますが、ナメやナメ滝の美しさに変わりはなく、今回も満足な沢歩きとなりました。
アキ爺さん、単焦点さん、お疲れ様でした♪
 
 
 

無名滝 
 
 
 

 無名滝 
 
 
 

 無名滝 
 
 
 

 黒岩滝
 手前の数条に分かれた細い流れが雷光のようで印象的でした。 
 
 
 

  天女滝
スポンサーサイト



コメント

単焦点

No title
みんな無名なのがもったいないぐらいの滝でした。
一日お付き合い頂き、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

きりんこ

No title
単焦点さん、お疲れさまでした♪
今回は突然お邪魔してスミマセンでした。
観光地にでもあれば、どの滝も名瀑になるでしょうね。
こちらこそ次回もよろしくお願いします♪

aki

No title
沢の写真はいつ見ても涼しげでイイですね~。
今日、流石~三倉山に行って来ました。
ニッコウキスゲが見頃を迎えていて、お花畑は昨年よりかなり良かったと思います。シャクナゲもまだまだ咲いていて、案内したブロ友さんも満足していました。コバイケイソウは終盤でしたが明日はまだまだ大丈夫だと思います。
自分はブロ友さんのオフロード車でいったので、林道終点まで上がれましたが、駐車場から上は、普通車だと何度か底を擦りそうでした。
明日、見事なお花畑を楽しんできてください!

きりんこ

No title
akiさん、有益な情報ありがとうございます♪
ここ数日暑い日が続きましたから、花の咲き具合も例年よりも少し早まってしまいましたね。狙いを変えて、ニッコウキスゲを楽しむことにいたします。ただ、ご指摘の通り、私の車では林道に不安があるので、井戸沢から行こうか迷っているところです‥‥
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive