2013年12月29日 赤雪山~仙人ヶ岳~石尊山~深高山

2013年12月29日
天気:快晴
メンバー:単独
コース:①自転車 猪子峠(8:16)~長石林道登山口(鉄塔巡視路)(8:40)
     ②歩行  長石林道(8:46)~赤雪山(9:25)~仙人ヶ岳(10:40-50)~白葉峠(12:37)
     ③自転車  白葉峠(12:45)~石尊不動尊(12:55)
          ④歩行   石尊不動尊(12:58)~石尊山(13:53)~深高山(14:21-26)~猪子峠(14:43)
 
12月29日は足利のお山へ行ってきました。
それぞれのお山へのルートは、一般登山道か地図上では道がなくても実際はよく整備されたコースが
ほとんです。ただ、赤雪山、仙人ヶ岳、石尊山の3つをつなぐ周回ルートを取るには、どうしても車道を
使わなければならず、いかにして退屈な車道歩きを省略するかで思案し、結論としては自転車を2台
使うことにしました。これで車道の移動は合計で30分強で済みましたが、自転車をデポしに行ったり、
回収したりの時間や手間を考えると疑問が残る作戦でしたね。まあ、独自性のある歩きにはなったと
思いますが‥‥
 
今回のルートマップです(拡大可)

この地図の作成に当たっては、国土地理院の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び基盤地図情報を使用した。
(承認番号 平成24情使、 第617号)
 
 
 

手前が午前中歩いた仙人ヶ岳~白葉峠の稜線です(石尊山より)。 (写真拡大可)
右側に赤雪山も続いているのですが、画像に収まりきれませんでした。奥は赤城山。
 
 
 

午後歩いた石尊山~深高山の稜線です(高萩山付近より)。
スポンサーサイト



コメント

aki

No title
足利の山は、長野に行く途中見えるんですが、なかなか行く機会が無くて~。歩いてみたくなる山なんですよね~。
足はほとんど完治したみたいで、ヨカッタですね~!

きりんこ

No title
akiさん、ありがとうございます。
足利の山は、冬型で那須や日光の山が歩けないときはちょうどいいみたいです。ただ、那須からだとアプローチがたいへんですよね。
足の方は、akiさんにも温かい励ましをいただきほぼ完治しました。
来年は怪我のないよう、安全第一で山歩き&写真を楽しみたいです♪
来年もよろしくお願いいたします♪
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive