2014年1月29日 赤岩山~古賀志山~鞍掛山~半蔵山~男抱山(その3)

 

鞍掛山の正規ルートと合流しました。「古賀志山方面」の道標が立派になっていました。
 
 
 

13:16 鞍掛山
 
 
 

大岩より古賀志山
 
 
 

鞍掛山から鞍掛峠への下りは、大岩から正規ルートを少し下ったところが等高線が緩そうなので、
そこから藪入りしました。藪といっても、写真の通り薄い藪です。
 
 

すぐに作業道が現れました。この辺りは作業同が縦横無尽にありますが、これから進む方角に向いている
作業同を選んで歩きます。
 
 
 

13:41 旧道に出ました。右のゲートの方から出てきました。
 
 
 

13:46 鞍掛峠。今では貴重な?「今市市」の標識。
 
 
 

峠のすぐ先にある無線中継所への道(右)に入らせていただきました。
 
 
 

道路が一番北でヘアピンカーブするところ(ガードレールが切れたところ)から尾根に取りつきました。
薄い踏み跡があります。その後、主稜線まで上がってしまえばさらに踏み跡明瞭になります。
 
 
 

P471で本日初の石祠を見ました。
 
 
 

だんだん足が重くなって、写真を撮る枚数も減ってきました。ルートはこんな感じです。
 
 
 

14:56 羽黒山
 
 
 

羽黒山には巨大な石祠がありました。大きさの比較のためストックを立てかけてみました。
 
 
 

15:09 半蔵山
概ね、予想した時間に到着できました。これなら明るいうちに下山ができそうです。
 
また容量がいっぱいになってしまいました。その4へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive