2014年7月31日 日光の秘瀑

今日は足尾の沢へ行くつもりで、予定通りに朝3時に起床したのですが
起き出してみると昨年骨折した部位がピリピリします。。。どうしよう。。。
もう完治しているはずなんですが、長距離歩くのは何となく不安。
天気予報も不安定だし…と行かない理由ばかり考えてしまう。。。
こうなってしまうと、もうダメだ。せっかく子供たちも夏休みだし、たまには
子供に遊んでもらおうかと思ったら、どちらとも友達と遊ぶ約束をしているからムリだと。
一人で悶々としていたら居てもたってもいられなくなり、気が付くと10時過ぎだというのに
県北へ車を走らせていました。
目的地は、日光市の某滝です。今日のように時間が中途半端なときにでも行こうと以前から考えていました。
この滝、立派な滝で名前もあり、危険なところもないのですが、おそらく種々の理由からあまり情報は公に
されていないものと思われます。ネットでも写真つきで紹介されているのは2件しか見つかりませんでした。
駐車地から歩きとおすと約2時間かかりますが、今日は自転車を利用し、自転車で20分、徒歩15分くらいで滝の前に立つことができました。実は、この滝の存在を知らずに、以前滝の落ち口のすぐ上を横切ったことがあるんです。。。
 
落差約30mの分岐瀑です。栃木の滝マニアの皆様、わかりますか?

 
 
 

 
 
午後は天気が不安定になるとの予報でしたが、逆に快晴になってしまいました。
青空は気持ちよくていいのですが、撮影にはきびしくなってしまいました。
1時間ほど撮影し、駐車地へ戻りました。結局、足は何ともありませんでした。。。

 
 
スポンサーサイト



コメント

瀑泉

No title
いや~,参りましたm(_ _ )m 全く判りませんワ・・・。
以前,日光市内で検索した滝かなぁ・・・結局,わからず仕舞いで,肝心の名前さえ忘れてしまいましたが。。。
後で,内緒で良いので教えていただけないかと。。。

きりんこ

No title
瀑泉さん、おはようございます。
ヒントは横川の男鹿川支流に懸かる滝です。
詳細はあとでこっそりお教えしますね♪

アキjiiji

No title
爺は判りました♪○滝沢の○滝ですよね♪
爺もチャンスがあったら出かけてみます♪
明日はヤキバ沢でイワタバコの花を観てきます♪

きりんこ

No title
アキ爺さん、こんばんは。
いや~、さすがです。恐れ入りました。
男鹿岳にご一緒した際、落ち口のすぐ上を横切ったのですね。
(私とハルパパさんが不安定な木の上を渡った場所ですよね)
今度は冬にでも見に行きたくなりました♪
私は明日は足尾の沢にでも行こうと思っています。
おっと、早く寝なくてはw
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive