日光秋の花火

昨日は仕事が終わってから、家族で日光けっこうフェスティバル「日光秋の花火」を見に行ってきました。
ここ数年毎年観に行っているのですが、今回はじめて写真を撮ってみました。花火の撮影はフィルム時代にしたことがありますが、うまく撮れた試しがありません。今回はじめてデジタルで撮ってみましたが、やっぱり面白みのない写真しか撮れませんでした。どうやったらうまく撮れんるんだろう。。。
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
スポンサーサイト



コメント

魔法使い

No title
日光の花火忘れていました。
ちょうど娘二人共帰省してたから一緒に行きたかったけど、佐野のアウトレットに行ってしまいました。
花火だったら余計な出費しなくて済んだのに…(^_^;)
ちなみに私は単発花火を多重露光で豪華に見せる事を結構しますよ

瀑泉

No title
昨日,社山を歩いてきて,帰りに花火があるのを知りましたが,まぁ,いいかぁ~と帰ってしまいましたヨ。結構,人が出るんですかネ。車を停められる場所なんてあるのかな?
σ(^^)も花火の写真は,上手く撮れたためしがありません。

きりんこ

No title
魔法使いさん、こんにちは。
お二人のお供だと出費もたいへんでしたね。うちは1円も使わずに帰ってきちゃいました。
多重露光は花火撮影の常套手段ですよね。デジタルならコンポジット合成でも同じことでしょうから、フレーミング固定でいくつか単発撮影して後から良さそうな画を組み合わせてしまえばいいんでしょうね。今度の土曜日は矢板の花火大会ですから、試してみましょう。

きりんこ

No title
瀑泉さん、こんにちは。
昨日は社山でしたか。日光は天気が良さそうでしたね。
我が家では毎年観に行っていますが、運動公園(大谷川左岸)側でしたら今まで車を停められないことはありませんでしたよ。帰りもスイスイ帰れちゃいます。この時期の花火は空気が澄んでいて綺麗に見えますし、ここの花火は人も少なくてお気に入りになっています。
花火の写真も奥が深そうですね。「専門外」と言い訳してあまり深入りしないほうがよさそうです(笑)
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive