奥日光紅葉状況

今日は午後から休みでしたので、台風後の奥日光の紅葉が気になり様子を見に行ってきました。
 
画像付きでお伝えしたかったのですが、カメラ一式を持って行ったのにメモリーカードを忘れてしまい、
 
写真が撮れませんでしたorz
 
 当然、今回の台風でかなりやられていましたが、戦場ヶ原や志津林道の落葉松は結構綺麗に見えました。スポットライトが当たって写真的にも良さそうでしたが指をくわえて見ているだけけした。この辺りの落葉松は2,3日中がピークと思われます。中禅寺湖はなかなか紅葉が進んでいません。八丁出島は今週末くらいが見頃でしょう。スカイラインからの足尾側は、だいぶ散れてしまいましたが、それでもまだ黄色が綺麗でした。いろは坂の降り口は、台風の影響を感じさせないくらい赤、黄とも綺麗だったと思います。これも明日、明後日までと思われます。
 
画像は携帯で撮影した半月山駐車場からの足尾方面と光芒です(一眼で撮りたかった~!)。

スポンサーサイト



コメント

魔法使い

No title
本日ササミキ沢遡行してきました。
足尾の山の紅葉は台風ですっかり無くなってしまってましたが、何とか沢では傷んではいましたが見られました。
光芒写真デジ一で撮りたかったですね…

きりんこ

No title
魔法使いさん、こんばんは。
笹ミキ沢ですか。標高的に紅葉には少し早かったでしょうか。
やはり今後紅葉を求めるなら沢が良さそうですよね。
しかし、丸一日自由になる日がこの先しばらくありません。奥鬼怒も来年までお預けになるかもです(泣)
久しぶりにカード忘れやっちゃいました。仕事から帰って急遽行くことにしたので、慌てていたのでしょう。戦場ヶ原のカラマツも金色に輝いていたのに、ただ眺めるだけでした。。。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive