那須山の雪は?

昨日、那須山を歩いてきまして、気になっていた雪の量ですが、峠の茶屋までは例年並みかな~と思いましたが。。。
 
 
鳥居はまだ余裕でくぐれます。先月末とほとんど変わっていません。

 
 
 
恵比須大黒岩付近より朝日岳。先月より明らかに雪が減っています。

 
鎖場もほとんど岩が露出しています。茶臼岳もあまり白くありません。

 
 
朝日の肩も11月頃のような景色でした。

 
今日は少し雪が降ったようですから、冬らしい景色になっていればいいのですが。
 
スポンサーサイト



コメント

瀑泉

No title
ナルホド,吹溜りは多くても,雪は少ないみたいですネ。果たして,今夜,どのくらい積もるか・・・ですネ。

魔法使い

No title
今日もライブカメラ見ましたが峠の茶屋駐車場の雪、予想したほど降っていないようです。
昨年末の爆弾低気圧で最初の勢いは凄かったのですが、なんかこのまま尻すぼみになっちゃうのでしょうかね

きりんこ

No title
瀑泉さん、こんにちは。
今朝、自宅から日光連山がよく見えましたがあまり白くなっていませんでしたね~。魔法使いさんもいっていますが、那須もあまり降らなかったようです。
ここ数年の傾向として、1月くらいまでは日本海側の平地では雪が多いのに栃木の山では雪が少なく、2月、3月に大雪で帳尻を合わせているように感じます。やっぱり異常気象なんでしょうかね~

きりんこ

No title
魔法使いさん、こんにちは。
昨日もたいして降らなかったのですね。おそらく、あと何回かは寒波が来るでしょうから、タイミングよく撮影に行けるといいですね♪

aki

No title
最新情報、ありがとうございます。
稜線の雪がこんなに少なくなっていて、びっくりです。
最近は茶臼や朝日に行って無いので、全く知りませんでしたー。そう言えば、このところ暖かい日が多かったですね~。

きりんこ

No title
akiさん、こんばんは。
中の茶屋あたりまではいい感じに積もっていたのですが、稜線は本当に少なくてびっくりでした。やはり那須も暖かい日が多かったのですね~。これからの寒波に期待です♪
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive