大平山(松木山)へ

今日は南西尾根から大平山に登りました。その後、社山南東尾根を下る予定でしたが、時間が遅くなってしまったので無難に大平山東南東尾根(三角点1557.4のある尾根)で下山しました。




大平山南西尾根より、登ってきた尾根と皇海山方面(画像拡大可)





山頂手前は雪が深く、雪庇も発達していました。





東南東尾根より、社山、半月山方面




東南東尾根より大平山を振り返って

スポンサーサイト



コメント

みー猫

No title
こんばんわ。
さすが、この時期に南西尾根ですね!今日は良いお天気でしたね。寒さもさほどきつくなかったのではないでしょうか・・・仕事じゃなかったらねーとお昼休みに空を眺めて指くわえておりましたです。お疲れ様でした。
みー猫

たそがれオヤジ

No title
きりんこさんも、よくやりますねといった感じがいたします。南西尾根ですか…。あそこ、こんな時期に歩く方もいるんですね(笑)。
当然、詳細版もアップですよね。

きりんこ

No title
みー猫さん、こんにちは。
昨日は予報通り、風もなく穏やかなお天気に恵まれました。このところ水曜日のお天気がいいような気がするのですが、どうでしょう。ただ、相変わらず雪は少ないな~という印象でした。

きりんこ

No title
たそがれさん、こんにちは。
大平山の主なルートはたそがれさんに歩き尽くされていますから、オリジナリティを出すにはこの時期歩くしかないかなと思いまして(笑)。積雪期の皇海山の姿をなるべく近くで見たかったこともあり、その目的は達成できました。まぁ、例年よりも寡雪だったため、私なんかでも歩き通すことができたのでしょう。後から画像を見ると同じようなものばかりですが、一応詳細も予定しております。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive