今日もツツジを追って足尾の山へ

今日も、飽きもせずツツジの花を追って足尾の山を歩いてきました。

コースは、銅親水公園~仁田元沢右岸枝沢~熊ノ平~塔の峰~オロ山~北の大地~中倉山の周回です。

塔の峰より



オロ北大地より沢入山



アカヤシオにもどうにか間に合いました。



シロに



ミツバに



シャクナゲも



スポンサーサイト



コメント

たそがれオヤジ

No title
右岸枝沢?ですか。もしかして、熊ノ平に直通の沢でしょうか。だとすれば、雪田爺さん氏が「いちかばちか沢」と呼んで下った沢ですが、実は近々にそこを使って塔の峰に行こうかなと思っていたのですが。
また先にやられちゃいましたね(笑)。

きりんこ

No title
たそがれさん、こんにちは。
まさしく、その沢だと思います。先を越してしまいましたか、それは失礼しました_(._.)_
実は昨年6月に自分が笹ミキ沢を遡行した際、同じ日に笹ミキ沢を歩いた方がいて、その方が今回の沢を使用して周回された記録がヤマレコにありました。以来気になっていたのですが、その後雪田爺さん達が登山靴で下られたようなので、登る分には問題ないだろうと歩いてみることにしました。実際問題なかったのですが、用途として考えると、今回のような長い周回か、逆に向山を絡めた短めの周回くらいでしょうか。
それから、昨日はたそがれさんの山名板を見にオロ北大地に寄ったのですが、いくら探しても見つけられませんでした。事前にブログで特徴を見ておかないのがいけないのですが、また課題を残してしまいました。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive