パソコンが直りましたo(^∇^)o

先月、落雷で壊れたパソコンですが、まずはメーカーに送ったのになかなか連絡が来ず、3週間以上待たされた挙句に「保証期間を過ぎたため修理不可能」といって故障の原因もわからぬまま帰ってきました。何じゃそりゃ!とは思いましたが、文句を言ったところでどうにかなるものでもないので、近所のパソコン修理業者に頼むことにしました。すると、翌日には連絡があり、壊れたのは電源ユニットのみで、HDDは無事だとのこと。修理代と合わせ、約15000円でしたが、使い慣れたパソコンなので直してもらうことにしました。そして昨日、約1か月ぶりにパソコンが自宅に帰ってきたのです。
パソコンがない間、過去の画像は見られない、カシミールも見られない、タブレットだとネットを見る気も起きず、山へ行く気分にもなれませんでしたが、
これでようやく山・沢へ行く気になれるかな?


画像は本文の内容とは関係ありません(笑)

スポンサーサイト



コメント

瀑やん

No title
3週間も待たされて、修理不可能・・・
それも保証期間が切れてるから・・・不誠実な対応ですね・・・。
メーカー名を暴露しちゃいましょう。

きりんこ

No title
瀑やん、こんにちは。
後から調べたところ、そのメーカー(日本H○)はパソコンの機種ごとに保証期間を定めているらしいです。それ自体不親切な気もするのですが、そのことはWebでもそう書かれているので責められないのかもしれませんね。今回は、家電量販店に持ち込んだので、受付の時点でよく確認してくれればこんなに待たずに済んだと思うんですよね~。責めるとすれば量販店ですが、いつもお世話になっているしね~。。。。

瀑やん

No title
日本△Pでしたか・・・。
窓口が量販店・・・難しいですね。

きりんこ

No title
瀑やん、こんばんは。
そう、難しいですよね。とりあえず直ったのでよしとしますよ。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive