2012年9月9日アクダラ滝

今日は朝10時に車の点検の予定を入れてしまったため、その前に帰ってこられるところを思案し、
先週単焦点さんがお話されていた日光のアクダラ滝に行くことにしました。
ここへ行くには、訳あって日曜日が都合がいいんです。
 
 

アクダラ滝のすぐ手前の流れです(中央奥にアクダラ滝最下段が写っています)。
相変わらず、周囲はゴミが散乱していました。
今日は予想以上に晴れてしまいましたが、太陽が雲に隠れるのを待って撮影しました。
 
 
 
 

          アクダラ滝の一部です。周囲は苔むしていい雰囲気です。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

アクダラ滝の最上段です。アクダラ滝は男体山の伏流水を勢いよく吹き出す潜流瀑です。
 
 
 
 

 今日は思ったより天気がよく、日が差すとコントラストが強くて撮影が困難でした。
 
 
 
 

          しかし、よく見ると滝に虹がかかっていました。
 
 
 
 

          でも、やっぱりこっちの方が落ち着いた雰囲気で好みです。
 
 
 
 

 
スポンサーサイト



コメント

アキjiiji

No title
爺も午前中だけでしたので何処にしようか迷って白滝にしました♪
アクダラ滝は考えが及びませんでした♪
日曜日でないと工事が・・・・・・ですもんね♪
予報以上の天気でモッタイナカッタかな(笑)

きりんこ

No title
白滝も半日で行けるのですね。
釣り屋さんとバッティングしませんでしたか?
おっしゃる通り、工事の関係で日曜日を選びました。
晴れそうでしたので山も考えたのですが、さすがに9時半までに帰宅するとなると、行先が思いつかずにここになりました。

単焦点

No title
ああ、言ってくれれば無理してでも行ったのに~。
けど、適当にお湿りあった方がコケも元気でいいかも。
次の機会に期待でございます。

きりんこ

No title
単焦点さん、お声掛けできずにスミマセン。
行先に迷って当日の朝決めたものですから…
でもここはいつでもヒョイと行けますし、
仰る通りもう少しシットリした時の方がいいと思います。
次の機会はよろしくお願いします。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive