今年初のアカヤシオ

この間の日曜日、野良仕事中ぎっくり腰になってしまいました。しばらく山はお休みかと思っていたのですが、少しずつ症状は良くなりつつあるため、今日は腰の状態を見る意味で少しだけ歩くことにし、アカヤシオも咲き始めたようなので、金原山から三床山を歩いてきました。撮影しながら4時間かけてのんびり歩きましたが、腰をかばって歩くため、時間の割に疲れました。
























































今日現在、アカヤシオは標高350m~400mくらいが見ごろです♪

スポンサーサイト



コメント

nor*****

No title
きりんこさん こんばんは。目の保養をさしていただきました。ありがとうございます。私はこの尾根は逆コースでアカヤシオの時期に歩きました。カタクリもあったと思いますが,まだ早いのでしょうね。ぎっくり腰はお大事になさってください。

サクラマス

No title
昨年三床山から往復してアカヤシオ見ました。この日は27日日曜日でしたか?山頂で5人グループに会いませんでしたか?
週末行くとこなければ今週末行ってみます

ふみふみぃ

No title
腰をやってしまうと大変ですよね。学生時代に腰をやった時はしばらく整体通いでした。お大事になさってください。
アカヤシオ情報、ありがとうございます。ちょうど今週末、場所は違いますが後輩達と登山道でアカヤシオを見物に行くところでした。

きりんこ

No title
ノラさん、こんにちは。
やはりこのお山はアカヤシオの時期がいいですね。特に金原山周辺のほうが花が多いのに人が少なくて気に入りました。カタクリも主稜線で1輪だけ見ました。腰痛は、長引かせないようにしばらくロングは控えることにします。ありがとうございます。

きりんこ

No title
サクラマスさん、こんにちは。
これは昨日30日の写真です。お昼前から歩き始めたので、出会ったのは金原山の先で2グループだけで、三床山の近くでは誰にも会いませんでした。今週末でも間に合うと思いますが、一番きれいなのは標高500mくらいまで上がっていると思います。

きりんこ

No title
ふみふみぃさん、こんにちは。
これで4回目なのですが、今回は幸い軽くて済んだみたいです。ご心配ありがとうございます。
アカヤシオは、霜がおりると傷んでしまいますが、週末まで暖かい日が続きますから大丈夫でしょう。標高が当たればきれいな状態で見られると思いますよ。

瀑泉

No title
アレまぁ,ぎっくり腰とは!何にせよ,腰は大事ですから養生してくださいナ。
今週末こそ,まともなアカヤシオ・・・と思っていたんですケドね。カミさんが,今頃になってインフルエンザに罹って,義理にも看病しなければならず,何処にも行けそうにありませんヨ(涙)。

きりんこ

No title
瀑泉さん、おはようございます。
お陰様で、日に日に良くなりつつありますから、1,2週間の辛抱かなと思っております。
今年のインフルエンザはなかなか収束しないようですね。瀑泉さんも、奥様から感染しないよう、ご注意ください。アカヤシオなら、あと1ヶ月は楽しめますからね。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive