久しぶりの山歩き

今日も歩くつもりはなかったのですが、1か月もまともに歩いていないとさすがに腹まわりが気になり始めたので、運動と撮影を目的に足尾の山を歩いてきました。天気予報だと午後には晴れて風も弱まるとのことでしたので、午後から歩き始めました。行先を考えるのも面倒で、とりあえず親水公園まで行ってから考えることにしましたが、結局は安直に一般ルートで中倉山に向かっていました。


予報通り、よく晴れました。しかし風がまだ残っていて稜線は寒いです。





あっという間に沢入山?なわけない。





トラバース道で石塔尾根に合流すると、風がさえぎられて暖かい。

















主稜線に上がると、猛烈な風で飛ばされそうです。光がいい感じなのですが、撮影どころではありません。




記念撮影





もう少し先まで行きたかったのですが、寒くて心が折れてしまいました。南斜面で風を避けながら、日没まで待ちます。





だいぶ陽が傾いてきました。





大平山





男体山と手前に社山

















男体山の影が雲に映っています。





半月山



日没の時間になると、風がぴたりとやみました。不思議ですけど、これってよくありますね。

スポンサーサイト



コメント

ハンド

No title
とても良いカット画像です。

自分には、一生目にすることの無い

目線画像です。

景色は好きなので、失礼ながら

お気に入りさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

花のあと2

No title
初めてコメントさせていただきます。
お上手な写真に感動です。

きりんこ

No title
ハンドさん、こんばんは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
お気に入り登録、ありがとうございます。
ちょっとマニアックなブログですが、たまには一般受けしそうな写真なんかもアップしております。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪

きりんこ

No title
花のあと2さん、こんばんは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
写真の腕はいつまでたっても上達しませんが、いい景色はそのままストレートに記録していければと思います。
少しでも自然の素晴らしさをお伝えできましたら幸いです。

ふみふみぃ

No title
昨日の午後はいい天気だったんですね。昨日は朝からでないと歩く気もしなくて一日引きこもってました。
珍しく?人気もなさそうな中倉山を楽しまれたようで。寒そうですけど(笑)。こういうのを見るとすすっと足尾に行きたくなりますが土曜では今日の雪が残ってるんでしょうね。茨城でも雪が積もるくらいですから・・。
きりんこさんにとっては一足早く雪山撮影出来てお得かもしれませんね(笑)。

きりんこ

No title
ふみふみぃさん、こんばんは。
ふみふみぃさんは日曜日にたっぷりと歩かれたのでしょうから、ちょうどいい休養になったのではないでしょうか。自分も歩く予定も気力もなかったのですが、この1ヶ月で体重が4Kgも増えてしまったので、運動のため無理して出かけた感じでした。
出会った人は、登り始めてすぐに10人くらいの団体さんとすれ違っただけでした。稜線は貸切でしたが、寒さは半端なかったですよ。
今日の雪がどれだけ残っているか、まったく読めませんね。奥日光にするか、また足尾に行こうか今でもまだ迷っていますが、朝の凍結が恐くてどうなるやらです。

サクラマス

No title
どんなワープを使って沢入山へ着いたのか気になりますが(笑)
夕方まで粘り撮影するなんて写真好きでなければやらないことでしょう。私は足尾はこれからが行きたくなる時期ですよ。

きりんこ

No title
サクラマスさん、こんばんは。
自分も気が付いたら沢入山に着いてました(ウソです)
この界隈にも山名板撤去を趣味にしている御仁がいるみたいで、わけのわからないところに移されていましたよ。
あんまり変なところばかり歩いていると写真の撮り方を忘れてしまいそうなので、たまにじっくりと撮影することにしております。これからはハンターにも気になりますし、私も禁猟区の松木周辺に行くことが増えそうな気がします。

ぐっち

No title
こんにちは♪
しっかりとした登山、ですよね~
1200メートルクラスの山を、年に2度くらい登るだけで、登山家と称して居ます(^_^;)
時々寄らせて下さいね♪
自分で登った気になって、拝見させて頂きます♪

きりんこ

No title
ぐっちさん、こんばんは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
登山だったり沢だったり写真だったり、好きなように楽しんでおります。ぐっちさんも好きで登られているのでしょうから、立派な登山家じゃないですか。
マイナーなところばかり歩いておりますが、こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive