2017年1月22日 雲竜渓谷


















































スポンサーサイト



コメント

瀑やん

No title
やっぱり素晴らしいですね・・・
私が見た氷瀑の中で、間違い無くナンバーワンです。
見た氷瀑の数は多くないですが・・・

魔法使い

No title
お疲れさまでした。
久しぶりの雲竜でしたが氷柱の出来も良かったし楽しめました。
最近の冷え込みで今のところは他の氷瀑も楽しめそうなので、また近いうちにどこか行きたいですね
機会があればよろしくお願いします。

瀑泉

No title
19日のアキ爺様の記事を見て,雲竜の氷柱もそろそろかなぁ~と思っていましたが,見事に育ちましたネ。

どうしても人の多さにウンザリしてしまうのですが,この日はマダそれほどでも無かったですかネ。

サクラマス

No title
昨年よりも良い感じでしょうか?この冬もわりと暖かく感じているので、これは見事に成長してますね。平日にでも狙いましょう。

きりんこ

No title
瀑やん、こんにちは。
誰よりも数多くの滝をご覧になっている瀑やんから見て1番とは、地元民としてはうれしいですね♪まるで観光地のように人だらけなのが残念なのですが。。。

きりんこ

No title
魔法使いさん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。天気も良く、氷柱も立派に育っていて私もとても楽しかったです♪写真の出来だけはいつもと変わりないのが悲しいところですが。氷瀑が楽しめるのもあと1ヶ月くらいでしょうかね。どこかいいところがありましたら、ぜひまたお誘いください♪

きりんこ

No title
瀑泉さん、こんにちは。
ここ数日の冷え込みで、一気に育っていましたよ。ただ、昨日は天気が良すぎて燕岩の氷はだいぶ崩れていたみたいだし、何年か前にはせっかく育った氷瀑が季節外れの雨で解けちゃったこともあるので、行くタイミングが難しいですね。人が多いのは相変わらずでしたよ。昼前くらいが特に大賑わいなので、できるだけ早く登って早く降りてしまうのがいいんでしょうね。

きりんこ

No title
サクラマスさん、こんにちは。
先週は寒波が長く続いたからでしょうかね。確かに、全体としては今年もそれほど寒いとは思いませんので、ほんの数日間の天気に左右されるのでしょうね。平日に行くことができるのであれば、断然それをおすすめいたします。大雪の直後だとラッセルが大変なので、タイミングもあるかとは思いますが。

yuk*****

No title
こんにちは、氷瀑が青空にマッチすると更に素晴らしい光景です.
今まで、(あまり踏まれてないと聞いていたので)一月に行った事はありませんが、人が多く入っているようなのでこれは、行ってみなくちゃです.
もち、平日に(^_^)
うーーんと遅れましたけど、今年も宜しくです.

きりんこ

No title
雪田爺さん、こんにちは。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。雲竜もすっかりメジャーになってしまい、1月でも訪れる人が絶えないみたいです。ご存知の通り、救助訓練のある今週末が人出のピークとなりますが、その少し後の平日であればトレースも利用できるし、今週も寒波が続いているので立派な氷柱が見られるのではないでしょうかね。今冬は雪田爺さんが行かれた上タケの氷瀑を見に行きたかったのですが、雪が多すぎてさすがに無理そうですね。

よっちゃん

No title
凄いとしか言いようのない氷壁、氷柱ですね~
秩父にもツララが売りの場所が数カ所有りますがとてもとてもです。
近くなら観に行きたいですね~~(^◇^)

ばびるぶ

No title
本当に凄い世界ですね(*^o^*)
なのに・・・見ているだけで痔が痛くなってきました。
あたしには行けそうもありません。(^-^;)

きりんこ

No title
よっちゃんさん、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
秩父にも有名なところがいくつかありますよね。三十槌はだいぶ前に行きましたが、スケールでいうと雲竜のほうが大きいですね。今では超メジャーになり、多くの人が訪れていますから、ぜひ一度お越しください♪

きりんこ

No title
ばびるぶさん、こんばんは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
あらあら、そんなところに影響してしまいましたか。
実際、とても寒いところですから、せめて画像でお楽しみください♪

ふみふみぃ

No title
先週の日曜は天気も良く氷雪の世界を楽しむにはちょうど良かったみたいですね。私は風邪引いて口惜しやと布団を噛んでおりました。
雲竜渓谷は見応えありますね。一度くらいは生で見たいと思いつつ人気の場所で色々と記事を見ますしわいわいと団体様がはしゃいで情緒がなさそうなのが・・。
どこか気楽に行けて人もいない氷瀑を探しに行きたいですね。

きりんこ

No title
ふみふみぃさん、こんばんは。
ホント、この日は最高のお天気に恵まれましたよ。せっかく持って行ったサングラスが壊れて使えず、目を開けているのが辛かったです。
最近ふみふみぃさんのブログ更新がないなぁと思ったら、風邪でしたか。でも今週は復活されたようで何よりです。
最近の雲竜は異様な光景です。ツアーバスなんかも来たりして、まさに観光地ですよ。気楽さと人がいないところって、どちらかならあるんですが、両方の条件が揃うところはなかなか難しいですね。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive