釈迦ヶ岳~西平岳

昨日はお山へ行かないつもりでしたが、何もやることがないので遅出で釈迦ヶ岳に登ることにしました。12時前の歩きはじめだったので、行けるところまででいいやと思ったら西平岳まで周回することができました。明るいうちに下山もでき、一日を棒に振らずによかったと、その時点では思っていたのですが。。。

歩きはじめる前に、放牧場より。昨日降った雪が残っていますね。




釈迦ヶ岳山頂手前より、中岳、西平岳方面。稜線は風が強かった。




中岳より釈迦ヶ岳。スリリングな垂直の岩場を通過して。




スポンサーサイト



コメント

ふみふみぃ

No title
何もすることがないと寝坊してもなんだかんだでかけてしまいますよね。雨降りならともかく天気がいいときたら・・。12時前の歩きだしでも釈迦ヶ岳に行けてしまうんですね。いや私はまねできないししないですけど(笑)。
オチとしては花粉症に帰宅後苛まれたか落し物をしたかといったとこでしょうか。

きりんこ

No title
ふみふみぃさん、こんにちは。
そんなわけで、結局は居ても立ってもいられず、こんなことになりました。思ったよりも歩きやすかったので意外と早く歩けちゃいました。オチ、その程度でしたらよかったのですが、家に帰ったのが夜中の11時になるような事態でした。

Космическая пыль

No title
お疲れ様です。花粉症のむうたは、鼻や口から血やら水を垂らして低山散策してます。

黒い長靴買ったはずが、黄色になってます。

きりんこさんがよく歩かれておられる山々や雪山なら、花粉症に悩まされないで済みそうでしょうか・・・

日光はヨウメイモンと云う門を見に結構人が来ているみたいで、連休も重なり日光や足尾に向かうのがちょっと気が重いです

きりんこ

No title
むうたさん、こんばんは。
むうたさんも花粉症でしたか。鼻や口から血を流しながら歩いていたら、みんな逃げちゃうでしょう(笑)自分も重度の花粉症もちなので、花粉の被害が少ない雪山に逃げているというのもありますね。実際、ここ数回雪山へ行ったときはほとんど症状はありませんでしたよ。
やはり陽明門目当ての人で混んでますか。自分も行者堂から女峰山へ行く機会を窺っているのですが、平日がよさそうですね。といっても、夜中に歩きはじめる分には影響ないでしょうが。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive