枯木山へ

昨日、栃木福島県境つなぎの一環で枯木山から田代峠を歩いてきました。コースは、三河沢橋~アサズマ沢左岸尾根~枯木山~田代峠~田代山林道~日暮峠~三河沢橋です。朝から気温が高くて雪のしまりが悪く、難儀しました。前回の日留賀岳の反省からスノーシューを使用しましたが、今回は正解でした。12時間を超える山行でしたが、日曜日のトレーニングの効果もあり、無事に歩きとおすことができました。


枯木山からの眺望




県境は終始雪庇の連続




ルーマップです。

この地図の作成に当たっては、国土地理院の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び基盤地図情報を使用した。(承認番号 平成24情使、 第617号)
スポンサーサイト



コメント

ぐっち

No title
まだ雪深いのですね~
1度は歩いてみたいですね~(^o^)v

瀑泉

No title
日曜日にアレだけ歩いて,12時間越えの周回とは(驚)。どんだけ健脚なんですか(汗)。
しかし,綺麗な周回になりましたネ。
スノ―シューでも,腐った雪は重いしネ。お疲れ様でした。

きりんこ

No title
ぐっちさん、おはようございます。
今年は積雪が多いので、まだまだ雪遊びが楽しめそうです。残雪の山歩きは爽快ですよ~。

きりんこ

No title
瀑泉さん、おはようございます。
日曜日の歩きは、枯木山への準備が一番の目的でしたからね。修行のような歩きをした分、腐った雪にも心が折れずに歩きとおすことができました。今回のコースのうち、登りに使った尾根と日暮峠から下りの尾根は古道があったところなんですよ。何箇所かその痕跡が確認できましたよ。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive