今日のアカヤシオ

今日は、発光山から粕尾山へと周回してきました。昨年、粟野中央尾根の一部を中途半端に歩き残してしまっため、そこをつないできました。アカヤシオは、昨日の強風で散ってしまったかなと思いましたが、標高780mあたりでそこそこ楽しめました。































ルートマップです。

この地図の作成に当たっては、国土地理院の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び基盤地図情報を使用した。(承認番号 平成24情使、 第617号)



スポンサーサイト



コメント

ふみふみぃ

No title
きりんこさんは上粕尾の方のお歩きでしたか。780mくらいが見頃なのは小平も同じでした。週末は800mを超えそうですね。花弁が結構落ちていたなと思いましたがそういえば昨日強風が吹いてたんですね。
最近天気と予定の関係で地味尾根ロング周回ができずピンポイントアカヤシオ狙いが続き不甲斐ない感じなので来年はロング周回で見知らぬアカヤシオを狙いつつ安蘇の尾根を繋ぎたいです。

きりんこ

No title
ふみふみぃさん、こんにちは。
記事拝見しましたが、小平の方はなかなかいい咲きっぷりのようですね。地域が違っても標高ほぼ同じなのでしょうね。こちらも前日の強風でどうせだめだろうと、最初から期待していなかったのですが、思ったよりは咲いていました。標高1000m前後も蕾がかなりありましたから、これからが楽しみですね。
いやいや、大佐飛山といい、アカヤシオといい、充実した歩きができているじゃないですか。自分こそ枯木山の後は昼からの散歩程度しかできず消化不良が続いておりますよ。昨日も残雪歩きを予定していたのに、前の晩から腹の調子が悪くて急きょ行先を変更した次第です。今週末こそはがっつりと歩きたいものです。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive