復活

にはまだ遠いですな。

右足の腫れはやっとひいたものの、痛みは最初とあまり変わりません。
なので、今日はほとんど歩かずに遊べるところをまわってきました。


まずは六方沢橋へ。アカヤシオはまぁ見頃でしょうな。空気が霞んで写真になりませんでした。





道路沿いにも色の濃いアカヤシオがいくつもあります。




つつじヶ丘のヤマツツジが見頃を迎えていました♪










この後、鳴虫山の麓へイワナ岩魚釣りに行きました。沢の中を歩くのは無謀なので、車から降りて3分で釣れる穴場スポットです。チビイワナばかりでしたが5匹釣ったところで納竿としました。本来ならリリースすべきサイズでしたが、どれも針を奥まで飲み込んでしまい、すぐ死んでしまうのは確実なので持ち帰ることにしました。釣りの最中はカメラを忘れてしまったので画像はありません。


釣りの後はいろは坂の上まで行ってきました。中禅寺湖畔を歩こうと思って歌ヶ浜まで行ったのですが、駐車場は満車で、ものすごい観光客がいたのですぐに引き返し、明智トンネルの上を歩いてきました。急な山道ですが、しっかりとした道になっているので、ゆっくり歩けばまったく問題ありませんでした。

ここのアカヤシオは、今年はあまりよくありませんね。とりあえず、絵になりそうなところだけ。























因みに、3年前はこんなに咲いてましたからね。(画像拡大して♪)





家に帰ってから、チビイワナをさばきました。明日の朝、から揚げにでもして食べようと思います♪




スポンサーサイト



コメント

みー猫

No title
こんばんわ。
活動まず再開ですね。もうちょっと我慢のようですけど、自然の恵みで早くなるんでは!今週末はお天気よくなさそうなので、かける言葉が見つかりました。
みー猫

瀑泉

No title
さすがにまだ早いでしょう(笑)。

明智トンネル上のアカヤシオ,確かに三年前と比べると雲泥の差ですネ。でも三年前が其処まで良かった記憶が無くて,やはり場所による差が大きいんですかネ。

ふみふみぃ

No title
いかにきりんこさんと言えども五月末くらいまでは流石に回復しないんじゃないですか(笑)。今年は開花が遅いから六月はいってもツツジやナゲさんは楽しめそうですし。
つつじヶ丘のヤマツツジ、良い感じですね。しかし800mくらいでまだ見頃ですか。来週末女峰にいくつもりですが気の早い歩きになりそうです。

きりんこ

No title
みー猫さん、こんばんは。
まだまだ再開とはいきませんけど、じっとしていられなくて。自由に動けないのはもどかしいですが、アカヤシオの花に癒されてきました。明日は、かあちゃんとどこかの遊歩道でも歩いてこようかなぁなんて考えているのですが。

きりんこ

No title
瀑泉さん、こんばんは。
よく考えたらまだ2週間経ってないんですね。何もできないときって長く感じますね。3年前、記録を見返してみると自分が訪れたところはどこも良かったみたいですよ。ただ、標高が違えば当然咲く時期も変わり、開花直前の天気によって大きく左右されるでしょうからね。場所による差はでてくるのでしょうね。

きりんこ

No title
ふみふみぃさん、こんばんは。
2,3週間は安静と言われると、2週間で普通に歩けると期待しちゃいましたが、やはりそう甘くはありませんでしたね。とにかく悪化させないようにだけは注意いたします。とりあえずアカヤシオは今回で見納めにして、6月のナゲさんを楽しみに待ちましょう。ふみふみぃさんは来週女峰ですか。場所によってはまだアカヤシオも咲いているでしょうね。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive