2017年10月8日 湯本~刈込湖・切込湖~光徳

久しぶりにかぁちゃんと二人で奥日光へハイキングに行ってきました。戦場ヶ原や湯元はすごい人でしたが、今回歩いたコースではほとんど人と会うこともなく、好天の下、のんびり静かに紅葉狩りを楽しむことができました。昼頃には下山したので、渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに帰ってこられました。


竜頭ノ滝で撮影後、金精トンネルまで行ってみました。6時半の時点でトンネル前の駐車場はすでに満車となっていました。峠周辺の紅葉はピークをやや過ぎた感じでした。











小峠手前のヒロハカツラ





小峠先の展望地より温泉ヶ岳





刈込湖。無風で湖面は鏡のように。金田峠付近が赤い帯になっていました。





切込湖より温泉が岳方面。こちらも写りこみが綺麗です。





涸沼のカラマツも黄金色に輝いていました。





山王帽子山の山腹がカラフルです。





ダケカンバもいい色つきでした。





山王峠より山王帽子山





赤と黄色のカエデ





ヒロハカツラ





ミズナラもいい感じでした。





スポンサーサイト



コメント

瀑泉

No title
戦場ヶ原から上の方の紅葉は,大分,進んでいる感じがしますネ。
今週半ばまで気温が高いから,多少,スピードが落ちるかと思ってるんですが,どうだろう。
それにしても,刈込湖,切込湖の写り込みは見事ですネ。

魔法使い

No title
せっかくの連休でしたがやはり親戚の不幸と人間ドックで見事に潰れました。^_^;
気温も上がって天気も最高だしもぉ~米子が恋しかったこと…
今ごろきりんこさんどこで楽しんでいるのだろうと考えてましたよ、笑
奥日光も着実に紅葉進んでますね
水面の映り込み綺麗です。

きりんこ

No title
瀑泉さん、こんばんは。
中禅寺湖あたりは青々としていましたが、竜頭の上は景色が一変していました。今週は足踏み状態が続くと思いますけど、週末のお天気が微妙ですね。
朝は無風で、湯ノ湖も鏡のようになっていました。でも刈込、切込のほうが山奥にあるせいか、神秘的に感じてしまいますね。

きりんこ

No title
魔法使いさん、こんばんは。
そんな状況ですから、今回は仕方ないですね。
来年の楽しみにとっておきましょう。
結局自分は自由にならず、観光で終わってしまいましたが、たまにのサービスができたのでよかったですよ。
水面の映り込み、せっかくの被写体なのに、どうしても平凡な絵しか撮れないのが悲しいところです。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive