紅葉の駒止の滝





ネタがないので、画像は2003年撮影(フィルム)の駒止の滝です。

休みの日は天気は悪いし、仕事は忙しいしでストレスたまってます。
明日が休めればなぁ。
スポンサーサイト



コメント

Космическая пыль

No title
お疲れ様です

御師匠様もレイニングデイ・アンド・ワーキングブリング・バライアスブレイク・スパイラルに巻き込まれていらっしゃるのですね

以前、こちらの滝壺からの画像に特殊装備ないと降りられない、また、他の方は遡行したら長大な堤に阻まれたとありました

観瀑台少し東からダイブしようかと思いましたが下が見えないのでやめましたが、難易度高いですか?

Wind Ripple

No title
これはまた凄い鮮やかな紅葉風景ですね。
駒止の滝、知ってましたが行けず仕舞いでした。
こんなに染まる滝だったんですね。

きりんこ

No title
むうたさん、こんばんは。
とりあえず、明日で仕事のヤマを越えるので、来週以降はガッツリ遊ぶつもりです。

自分も、観瀑台よりほんの少し東側から下降したことがあります。
以前、そのときの画像を投稿しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/wtilk66/54142989.html
途中までは問題ないのですが、最後の20mくらいは右も左も絶壁でしたので、ロープで下降しました。50mロープがあればどうにかなるかとは思います。
下流からも行ったことがありますが、最後の堰堤を超えるためには、梯子が必要ですね。鋸と五寸釘、40cm幅の角材を10本くらい持っていけば、現地でささっと梯子が作れますが。

きりんこ

No title
Wind Rippleさん、こんばんは。
今では紅葉で有名な観光瀑になっています。
といいますのも、これを撮影したころは観瀑台はなく、しかも宮内庁の管轄内だったので、おおっぴらには撮影するのもはばかられたのですよ。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive