2017年11月3日 ヌーグラ沢右岸尾根~県境尾根~安ヶ森峠周回

今回の記録はヤマレコに詳細を掲載しましたので、そちらをご参照ください。
  ↓     ↓     ↓










































































































































































スポンサーサイト



コメント

ふみふみぃ

No title
私もこの辺りの県境を歩くならこれだなと思っていたルートなので参考になりましたよ。
紅葉に目が行きがちですが真の主役はナゲさんだったようで(笑)。たとえ人の手が入ろうともしぶとく尾根を守っているようですね。
県境からの眺め、植林が割と多い場所だなと思ってましたがカラマツの紅葉が楽しめる所でしたか。これなら歩く価値も出てきますね。
熊の気配はどうでしたか?東の方ですが上三依から会津高原尾瀬口まで尾根を歩いて紅葉を堪能したいと思いつつ熊におびえて2年連続で控えています。

きりんこ

No title
ふみふみぃさん、こんばんは。
ふみふみぃさんもこの尾根を狙っていたとは。展望がいいところも何ヶ所かあるし、時間的に無理なく周回できるので、シャクナゲさんを想定さえして歩けば利用価値はあると思います。自分は想定していなかったので、ちょっとくどいように感じてしまいましたが。
意外にも、熊の気配も糞もまったくなかったのですよ。いないはずはないと思うのですが。その尾根、自分もそのうちと思いつつ、どうしても他を優先して実行できていません。紅葉が落ち着いてからなんて言っているとすぐ雪が降ってしまうし、三依や湯西川周辺は宿題がたくさん残っています。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive