八溝山、鷲子山

これも忙しくて記事にしませんでしたが、11月9日は八溝山周辺を歩いてきました。
ちょっと紅葉が地味だったのと、時間も余ったので、帰りに鷲子山にも寄っていきました。名物の朝焼けモミジとやらが真っ赤に紅葉していたけど、人気の木だとどうしてもいけ好かなくて何も感じませんでした。


















スポンサーサイト



コメント

Космическая пыль

No title
お疲れ様です

“やけくそ”もみじではなく、朝焼けだったのですね。
何がやけくそなのかと勘違いしてました

きりんこさんは、男子禁制の山のお船石はご覧及び、撮影されなかったのですか?男子禁制と言われましたが、宮司さん男でしめ縄張ってると言うていらしたけん、私、見て来ましたがチェーンソーで足斬らなかったです。

こぼしだ

No title
こんばんは。
鷲子山、茨城側から一通でしか入れないあのシチュエーションと地味さが自分はけっこう好きだったりします。
朝焼けモミジきれいですけどね!笑。

きりんこ

No title
むうたさん、おはようございます。
やけくそのほうが客寄せにはなったかもしれませんね(笑)
お船石の存在は知りませんでした。しかも男子禁制とは、この辺りでは珍しいですね。むうたさんは女性的だから、お咎めを受けなかったんでしょう。

きりんこ

No title
こぼしださん、おはようございます。
自分もあのシチュエーションは好みなので、結構通ってるんですよね。ただ、あんな辺鄙なところになんであんなに人が来るのか不思議で。大方、フクロウが目当てなんでしょうけど。
モミジ、最初はきれいだなと思ったのですが、撮影スポットの看板が何個も置かれていたり、完全に商売の道具にされているのを見たら萎えてしまいました(笑)
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive