花粉のないところへ

3月23日~25日、家族で沖縄(本島)旅行に行ってきました。
あまり時間もないので、ど定番の観光スポットのみ廻ってきました。
杉花粉がないだけあって、向こうにいる間はまったく症状が出ませんでしたが、帰ってきた途端に再発。あと2週間くらい滞在したかったなぁ。




首里城






勝連城跡






果報バンダ






伊計ビーチ






ヤドカリが写っています。






万座毛は逆光になってしまいました。






万座ビーチ






古宇利大橋






備瀬のワルミ






美ら海水族館






ホテルの窓から






玉泉洞




スポンサーサイト



コメント

みー猫

No title
おはようございます。
旅行パンフレットの様な美しー写真です。とても普通の家族旅行じゃないみたいです(笑)……花粉エリアからの脱出は南に行くか雪に行くしか無いんでしょうね。
みー猫

きりんこ

No title
みー猫さん、おはようございます。
さっそくNewカメラの成果でしょうかね。今回はお天気に恵まれたのが何よりでした。娘二人とも年頃になってしまったので、もしかするとこれが最後の家族旅行かなぁなんて思うと寂しくもあります。
沖縄から帰ってきた翌日、花粉から逃げて雪山に行ってきました♪

ふみふみぃ

No title
花粉のないところへ、とあり雪山かと思いきや沖縄とは(笑)。行ったことないですが杉花粉も離島までは来ないんですね。海を見るともう夏かと錯覚します。
今年は早く暖かくなったせいか先週の地味尾根ではそこまで花粉に苦しみませんでした。

きりんこ

No title
ふみふみぃさん、こんばんは。
旅行から戻った翌日には、早速その雪山にも行ってきましたよ。本当は続けて投稿するための前振りだったのですが、忙しくて間隔が開いてしまいました。
離島は本当に花粉がないらしく、症状がピタッと治まりました。避暑地ならぬ避粉地として、隠居したら毎年でも滞在したいです。
花粉が怖くて、地味尾根歩きは二の足を踏んでいるのですが、杉は落ち着き始めましたかね。そろそろ自分も歩きたいところがあるので、試してみようかしら。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive