秘密の花園へ(日光)

もう秘密の場所ではないですが。。。
本日、ヤシオの撮影に行ってまいりました。はじめ、シロヤシオもミツバツツジもほとんど咲いておらず、空振りか?と思いましたが、アカヤシオだけは最高の状態でした。標高1300mから1500mまで咲き揃っており、今年は当たり年のようです。連休前半でしたら、標高1500m前後のヤシオには間に合うでしょう。ただ、白、ミツバ、ヤマツツジは標高900mで咲き始めですから、アカヤシオほど早くはないようです。
他にもあと2か所行く予定でしたが、あまりにも花が見事なのと、偶然アキ爺さんとお会いしたこともあって完全に撮影モードになってしまい、ここだけで終わってしまいました。明日朝起きられれば、仕事前に1か所突撃してこようと思います。




















































































































































































スポンサーサイト



コメント

ふみふみぃ

No title
秘密の場所、私は一本西の尾根しか歩いたことがない気がします(笑)。
やっぱりもう1500mくらいまできてますか。奥山を歩いた時、昨年より咲きっぷりがいいなと思いましたが標高高いところも良い感じとは嬉しい限りです。土曜は迷いますが天空回廊から周辺をぶらつこうかなと。きりんこさんが歩いたとこより暖かいだろうし花に間に合えばいいんですが。

きりんこ

No title
ふみふみぃさん、こんばんは。
その西隣の尾根にもアカヤシオの群落が見えまして、たまたま沢の近くまで降りたので行こうかどうか迷いました。でも近くにも十分きれいなアカヤシオが並んでいるし、尾根まで上がるのが大変そうなのでやめておきました。
一度霜がおりたり、雨風に打たれると一発でアウトになりますが、今年はそれもなくいい感じで保っていますね。少なくとも連休前半までは安泰でしょうね。
実は今日の第2ラウンドで半月山駐車場から天空回廊に行く予定でした。確かに、土曜だと微妙な気がするんですよねぇ。

Космическая пыль

No title
お疲れ様です

疲れていらっしゃいますね

メンタルがハイパーモード発動可能なまで、撮影したい対象が待ってくれない、という急いた状態も辛いですよね

きりんこさんが絶好調の時の写真て、何を撮影してもグッ!と来て惹き込まれます

サクラマス

No title
見事な咲きっぷりです。秘密の花園私は分かりませんが、その道に長けた方ならご存知なのでしょう。良いシークレットポイントですね。今週末は悩みます。

ぶなじろう

No title
こんばんは。
1500mですか!
アセリますです。

きりんこ

No title
むうたさん、こんばんは。
待ってくれないのは辛いですが、だからこそ追いかけたくなるのでしょうね。いわゆる諸行無常というやつでしょうか。
写真って、その時の精神状態とか意思が正直に現れますよね。最近はなんとなく惰性で撮っているような気がいたします。

きりんこ

No title
サクラマスさん、こんばんは。
今週末は標高1500から1600を狙えば間違いないと思います。袈裟丸山あたりもちょうどいいかも知れませんが、人も多そうですね。

きりんこ

No title
ぶなじろうさん、こんばんは。
こんなに早い年は今までに記憶がないですね。
でも間違いなく当たり年のようですので、ぜひお出かけください。今週末でしたら同じところでも間に合うと思います。ぶなじろうさんの「ムヒヒ・・・たまらんのぉ」が楽しみです(笑)
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive