シギト沢へ

今日は、先日痛めた足の具合を確かめるため、短時間で歩けるシギト沢を遡行してきました。今日は気温が低かったのもありますが、さすがに沢の水が冷たく感じる季節になりました。足は、最後まで痛みが再発することもなかったので、恐らく連休のテン泊も問題ないと思われますが、天気が微妙なようで。。。



















































スポンサーサイト



コメント

瀑泉

No title
せっかく台風を回避したのに,土日の天気は微妙なようで,悩ましいですワ。
シギト沢,良いですネ~。此処も行きたいところだけど,まだ足を運んで無くて。詰めはどうされたのか気になりますヨ。

瀑やん

No title
きれいな沢ですね。
水の色もキノコもいいですね~

きりんこ

No title
瀑泉さん、こんにちは。
土日は雨から逃げられそうにないですね。このままいけば、泊りは翌週に延期して、禁漁も間近だし釣りに専念することになりそうです。
シギト沢、いい処は中盤の狭い範囲に限られていました。最初の30~40分は伏流だし、標高1500mより上は一気に水量を減らし、落石や倒木で沢が埋まっていましたね。とはいっても、標高1520mの二俣で間違えて左へ進んでしまったので、本流の30m滝は見ていないんですけどね。すぐに間違いに気づいたものの、情報にない沢を詰めるのもいいかなとそのまま進んだら段々傾斜が増してきて、両岸とも立っているし、逃げ場がなくなる前に標高1650mあたりで尾根に逃げてしまいました。

きりんこ

No title
瀑やん、こんにちは。
下流部と上流部は荒れていましたが、中流部は滝やナメが連続し、きれいな沢でした。訪れる人もほとんどいない様子でしたね。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive