1泊で皇海山に2度登る

9月23日~24日、皇海沢遡行~皇海山~湯ノ沢下降(泊)~広沢遡行~皇海山~東尾根と歩いてきました。初日に広沢を下ってしまえば、2日目に皇海山まで登らず楽ができるところですが、2日続けて栃木側からと群馬側から沢を詰めて皇海山に登るということに意味をもたせました。はじめての単独渓泊でしたが、大きなトラブルもなくお天気にも恵まれ、どっぷりと山・沢に浸かることができました。





スポンサーサイト



コメント

瀑泉

No title
一泊とはいえ,皇海山に二度登るとは(驚)。
体力が有り余ってますネ。
とても真似できませんが,レポ楽しみにしております。

taka0129

No title
こんばんは。
日曜日、銅親水公園にてRRさんからきりんこさんの山行計画をお聞きしました。改めてルートを見ると凄いですね!
天気も良かったみたいで羨ましいです。
雪が降る前に…足尾の奥地に遊びに行ってみたいと思っております。お疲れさまでした!!

こぼしだ

No title
うわ~、すんごいルート。自分が歩いたら間違いなく途中で屍です笑。
いろんな方向からの見たことのない皇海山の写真楽しみにしています!

きりんこ

No title
瀑泉さん、おはようございます。
自分なりのこだわりを求めたら、こんな歩きになっちゃいました。
日ごろの修業がこんなときに活かされますね(笑)
最近仕事が忙しいのでレポも遅くなるかもしれませんが、気長にお待ちください。あまり参考になるところもないかもしれませんが(笑)

きりんこ

No title
taka0129さん、おはようございます。
takaさんは赤倉山でしたか。テン泊が計画倒れとのこと、残念でしたね。自分も今回の計画は2週連続で延期となり、ようやく実行できました。
今回もあまり下調べはしなかったのですが、当日RRさんから皇海沢は気合が必要だと教えていただき、心の準備ができました。あれがなかったらナメてかかっていたかもしれません(笑)
沢もそろそろ終盤ですので、今後は自分も足尾奥の尾根を歩くことになると思います。またお会いできる日を楽しみにしております♪

きりんこ

No title
こぼしださん、おはようございます。
まぁ、修業のようなルートですからねぇ。こぼしださんのスタイルには合わないでしょう(笑)ただ、東尾根はやっぱりいいところですので、ニゴリ小屋に泊まってのんびり歩かれるのもいいかと思いますよ♪
皇海山の眺望は、東尾根と国境平手前からだけでしてので、あまり新鮮な写真はないかもしれませんが、後程アップしますね。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive