2018年9月28日 紅葉の那須

台風が来る前にと、那須の紅葉を見に行ってきました。出発が遅れ、天気もいいので峠の茶屋駐車場は大渋滞だろうと思い中の大倉尾根からアプローチしましたが、山中で出会った人は意外と少なかったです。
紅葉は、ピークには若干早いように感じましたが、十分楽しむことができました。ただ、昼過ぎまでは風が強かったのと、アップで撮れるような紅葉がなかったので、ほとんど引きで撮影しました。
この台風で葉っぱが散ってしまわなければいいのですが。










































































































































スポンサーサイト



コメント

魔法使い

No title
今日の新聞にも那須の紅葉記事載ってますね
私は少し早い気がしましたが例年並みなんですね
にしてもやっぱりこの台風…
通過後紅葉どうでしょうね
予定している米子沢も既に紅葉飛び散った後かな…(-ω-;)

因みにアキ爺さんは姥ヶ平でしたね

アキjiiji

No title
ハ~イ、アキ爺は婆と姥ヶ平でした♪
風が強かったので沼ッ原からのアプローチでしたが、婆が風が強いのを嫌がるので早々に下山しました。
次は雪山が楽しみです♪是非またお誘い下さい♪

aki

No title
ファー・ミスでしたね! 自分は姥ヶ平でした。

鏡ヶ沼の紅葉が遅れていて、少々意外でした!

きりんこ

No title
魔法使いさん、おはようございます。
2日前のアキ爺さんやakiさんの情報だと、私はもっと進んでいるかと思いましたが確かに例年並みでしたね。
毎年のことですが、この時期の台風は悩ましいですね。標高の低いところの紅葉はあまり影響ないと思いますが、米子沢はどうでしょうね。
まっ、その時は草紅葉でガマンしましょう(笑)

きりんこ

No title
アキ爺さん、おはようございます。
お電話しようかとも思ったのですが、やはりアキ爺さんも那須でしたか。そちらも風が強かったのですね。
そちらにも行きたかったのですが、人混みを避けるためにマウントジーンズのゴンドラを利用してしまい、時間に制約を作ってしまったので行けませんでした。
今冬も、雪山&氷瀑が楽しみですね。こちらこそよろしくお願いします♪

きりんこ

No title
akiさん、おはようございます。
akiさんの二日前の情報のおかげで、いいタイミングで行くことができました♪
峠の茶屋は大渋滞だろうと思いマウントジーンズからにしたのですが、意外と混んでなかったのですね。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive