2018年10月9日 天国のナメ米子沢へ

魔法使いさん、ぐっちゃんと3人で米子沢へ。
前回はちょうど大ナメのところでガスってしまい消化不良でしたが、今回は青空の下でナメを堪能することができました。
詳細は、魔法使いさんのヤマレコの記事をご覧ください。

















































































































































































































スポンサーサイト



コメント

魔法使い

No title
お疲れ様でした。
天気も良い方に転び満足いく沢登りが出来て良かったです。
贅沢言えば最後稜線に出てからガスで真っ白でしたが、あれで晴れていれば巻機山の紅葉もピーク過ぎとはいえもっと満喫できたのですが・・・(笑)
また次のお楽しみと言うことでいつか100%満足の米子沢達成まで足を運びたいですね

ちなみにやっぱりスケールある風景だったし三脚で滝を流した写真撮りたかった・・・(^^;)

ぐっちやん

No title
お疲れ様でした。
天気もそこそこ、紅葉も見られてとりあえず前回のリベンジは果たせましたね。

今年は釣りばかりでしたがまた遊んで下さいませ❗

サクラマス

No title
紅葉も相まって良いタイミングで行かれましたね。米子沢も良い沢のようですね。

きりんこ

No title
魔法使いさん、こんにちは。
運転も含めお世話になりました。
肝心なところで青空が見られただけ、良かったんじゃないですかね。稜線の紅葉はまた別の機会に、それだけを目的にしてもいいかなと。
魔法使いさんも体力に余裕がありそうでしたし、三脚持ってくればよかったのにと思いましたよ。米子沢はのんびり撮影しながらでちょうどいい沢だと思いますから、次回は撮影に専念しましょう♪

きりんこ

No title
ぐっちゃん、こんにちは。
天気予報を考えれば、十分満足でしたね。紅葉も期待以上でしたし。
地味沢もいいですが、たまにはメジャー系に遠征すると刺激になりますよね。今回の遠征で、今まで以上に上越方面に興味が出てきちゃいました。
来年はまた違う沢や山にもご一緒してください♪

きりんこ

No title
サクラマスさん、こんにちは。
台風で紅葉が散ってしまったかと思いましたが、いい意味で予想を裏切られました。
米子沢は、上越の中では優しいほうですし、お勧めしますよ♪
ただヒルがいますので、この時期が一番いいと思います。水もさほど冷たく感じませんでした。

瀑泉

No title
此処も蛭が居ますか!まったくもって最近は,何処も彼処もですネ。(旧)日光も最近は蛭がいるような話を聞いたような気がしますが,御存じありません?
それはさておき,巻機山は草紅葉の印象が強いのですが,それ以外の紅葉も綺麗ですネ。まぁ,来年こそは・・・ということにしておきますヨ。
ところで,魔法使いさんはフエルトだったようですが,きりんこさんは,ハイパーVだったんですかネ。

きりんこ

No title
瀑泉さん、こんにちは。
被害はありませんでしたが、この日もいましたよ。日光だと、私も霧降でやられたことがありますね。あと、稲荷川あたりも増えているらしいです。日光じゃありませんが、先日は荒井川大滝で少しだけ吸血されました。いろは坂の上での目撃は聞いたことがありませんが、そう遠くないうちに現実になりそうですね。
巻機山の紅葉、時期的に中腹まで降りていましたけど、台風の影響もさほどでもなく綺麗でしたよ。これで晴れてくれれば尚よかったんですけどねぇ。
今回、私もフェルトでした。ハイパーVはこの前底が剥がれてから、次を買おうか躊躇しております。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive