大佐飛山に来ています


スポンサーサイト



コメント

松ちゃん

No title
素晴らしい風景ですね
栃木百名山では、100座目でした。
再び此の雪道は、登れないですね

ナイス~☆

みー猫

No title
こんばんわ!
ありがたい情報です♪雪量は十分そうですが、アプローチと踏み抜き具合はいかがだったでしょう?きりんこさんはどこに行かれても問題ないでしょうけど。いい眺めありがとうございます。
みー猫

きりんこ

No title
松ちゃん、おはようございます。
ノートレースでしたので、まっさらな雪景色を楽しむことができました。でもその分、きつかったです(笑)
松ちゃんも、病気から快復されてお元気そうで何よりです。
ナイスありがとうございます♪

きりんこ

No title
みー猫さん、おはようございます。
今回は鴫内山経由で大佐飛山の少し先までピストンしました。やはり雪は少なく、標高1100mまでは皆無で、その先もあったりなかったり。標高1491m地点から先でようやくつながりました。水曜に降った雨で表面が固まっているので、シュー利用で踏み抜きはほとんどありませんでした。ただ、天気が良かったので昼過ぎはぐずぐずに融けて雪が重くなりました。
明日以降、新潟がずっと晴れの予報ですね。この時期には珍しいですが雪山日和が続きそうですね。

ふみふみぃ

No title
今日きりんこさんに触発されて裏那須に行ってきました。
私は夏の裏那須しか知らなかったのですが、雪少ないですね。あちこちでナゲが顔のぞかせてましたよ。稜線は雪ありますがこの調子だと今後はアプローチで藪漕ぎ避けられないなと。
大佐飛山も今年はシーズン短そうですね。ヤマレコ見ましたけど1491Pくらいの高さでも地面が出ているとは。これからは新潟や福島で雪遊びですかね。

きりんこ

No title
ふみふみぃさん、こんばんは。
お疲れのところコメントありがとうございます。
裏那須ですか。今日は最高のお天気だったでしょう。自分は丸一日研修で缶詰め状態でしたので、一昨日行っておいて良かったと思いましたよ。みー猫さんのヘッダーの画像見ましたが、赤柴山あたりでしょうか。あの辺りも既に残雪期なみの雪量でしょうね。自分も今シーズンの最重要課題が大川峠から1530Pの間でして、早くしないとヤブに悩まされそうで焦っております。いづれにしましても、お二人の記事を楽しみにしておりますよ。
非公開コメント

きりんこR

FC2ブログへようこそ!

Tree-Arcive